【ユングフラウ】絶景を眺めながら美味しいランチが食べられるレストランはココ!

トップ・オブ・ヨーロッパへ行ったら、絶景を楽しみながらランチを食べたくなりますよね。

偶然見つけたお店が、すごい絶景な上美味しいランチを食べられたので紹介したいと思います。

 

レストランアイガーグレッシャー

トップ・オブ・ヨーロッパを後にした私たちは、次の目的のハイキングのためアイガーグレーッシャー駅へ電車で向かいました。

駅のすぐそばにあったという理由で、そのレストランでランチをすることにしました。

レストランアイガーグレッシャー Restaurant Eigergletscher

山を見ながらランチが食べられるレストランです。

ランチョンマットは地図です

これからハイキングをするコースも載っています。

レストランからの絶景

この絶景!!日差しが強いので、日焼け予防のための帽子は必須です。

鳥が近づいてきました。

ランチ

スパゲッティ

私は、またパスタにしました。これもスモールだったと思いますが日本での1人前より多かったです。

レシュティー

ウーロンさんが注文したランチです。スイスの名物料理レシュティーとソーセージでした。私はレシュティーを一口もらったのですが、すごく美味しかったです!!

ユングフラウ関連記事

雄大すぎるユングフラウに感動!乗っているだけでアルプスの絶景を楽しめる登山列車と私たちの高山病対策

間近に見えるベルナーアルプス三名山!複合施設「トップ・オブ・ヨーロッパ」へ行ってきました

ハイキング初心者にオススメ!アイガーグレッシャーからクライネシャウディックまでのハイキングコース

クライネシャウディックからヴェンゲンまでのハイキングの感想!日焼けと歩きすぎに注意して絶景を楽しみましょう

参考:スイス旅行スケジュール

チューリッヒ(1日目〜)
スイス航空の空の旅
インターラーケン(2日目〜)
ベルン&ユングフラウ
ローザンヌ(4日目〜)
チョコレート・トレイン&モンブラン
ツェルマット(7日目〜)
マッターホルン
サンモリッツ(8日目〜)
氷河特急 &ベルニナ鉄道
チューリッヒ(10日目〜)
まさかの!最終日に食べたものとは?