今日はブログ1ヶ月記念日!読まれている記事を紹介します

8月15日の今日は、ブログを書き始めて1ヶ月の記念日です。

1ヶ月ブログを書き続けることができて、PV数はまだそれほど多くはないですが、途中でGoogleAdsenseの審査にも合格できたし、まずまずだと思います 😀 ✨

読まれている記事TOP7

1位:東南アジア旅行の注意点

東南アジア旅行に行く前のカップルに知ってほしい!たった一つのこと(2017年7月20日時点)

この記事は、多くの人に読んでもらいたいと思って書いた記事だったので、1番たくさん読まれていたということを知って嬉しかったです。

2位:スイス)氷河特急

帰国後に気がついた!氷河特急に乗ることのもう一つのメリット

スイスの氷河特急に乗ってみたいと思う人は多いと思います。私も旅行前は、氷河特急について書かれたブログ等をたくさんチェックしていました。

3位:シャングリ・ラ マクタン

シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパのオーシャンクラブ<1日目>

セブ島の5つ星ホテルだけあって注目度が高いのですね。このホテルは、本当に最高でした。

4位:フィリピン航空

フィリピン航空はイマイチなのか?私たちの感想

飛行機って、私を含め慣れていない人にとっては怖いというイメージが強いと思います。こういう風にブログで残すことで、不安を減らせたら良いと思いました。

5位:シャングリ・ラ マクタンの中華レストラン

シャングリ・ラ マクタンの中華料理☆ティー オブ スプリング

フィリピンからアクセスして下さった方がいたようです。現地で「ご飯どうしようかな〜」と思われている方の参考になれば幸いです。私も、レストラン選びの際はたくさんのブログを参考にしました。

6位:スイス)サン・モリッツ

サン・モリッツのホテルと湖一周散歩の魅力3連発

サン・モリッツは本当に美しい街でした。

スイスでは、どの観光地も良い場所ばかりだったのですが、私がブログを始めたばかりだったということもあり、初めの方の記事よりも最後の方の記事の方が完成度が高くなっているということも考えられます。

初めの方に書いた記事も、リライトして完成度を高めていきたいと思います。少しづつ。。

7位:スイス)チョコレート・トレインで行くグリュイエール村とアルペンマカロニ

チョコレート・トレイン グリュイエール村のお城とアルペンマカロニ

チョコレート・トレインかグリュイエール村かアルペンマカロニに興味を持った方が読んでくださったのだろうと思います。

また、「アルペンマカロニ」で検索してこのブログにたどり着いてくださった方もいたようでした。

結果を振り返る

上位はすべて旅行記でうまる結果となりました。 TOP7には、スイス旅行記3つに対し、セブ島旅行記が4つランクインしました。

私自身が旅行の前にはたくさんのブログをチェックするようにしているので、このブログもその一つになれば良いと思います。

今後のブログについて

まずは、スイス旅行記やセブ島旅行記を最後まで書きたいと思います。

また旅行記を書いていきたいのですが、次の旅行の予定は未だないので、首都圏の街歩きやダイエットについての記事を書きつつ、次の旅行の計画を進めていけたらと思います!!

 

コメントを残す