シャングリ・ラ マクタンの中華料理!ティー オブ スプリングを初日の夕食で訪れたのは大正解でした

セブ島旅行を検討中の妊婦及び妊娠予定のカップルは、下記の記事を先にご覧ください。
東南アジア旅行に行く前のカップルに知ってほしい!たった一つのこと(2017年7月20日時点)

ホテルのレストランについてネットで下調べをしたところ、中華料理のTea of Springが美味しそうだったので、1日目の夜に行ってみることにしました 🙂 

レストランは、メインウィングの1階にあります。私たちが泊まったオーシャンウィングからは徒歩5分ほどで到着しました。

内観

ティー オブ スプリング公式HPより

レストランには他のお客さんがいたので内観写真は撮りませんでした。素敵な内観だったので、公式HPより借りて貼り付けました。

私たちは予約していたからか、奥の赤いソファー席に案内してもらえました✨

注文した料理や飲み物

紹興酒

飲み物は、「中国のお酒はありますか?」と聞いたところこちらが出てきました。

紹興酒ですね!!私は飲み慣れていないため、そのままでは濃いです💦ザラメを全部入れて甘さ全開にすると飲みやすくなりました。美味しかったです 😀 

お酒を飲みながら、ウーロンさんと色々話しました。

チャーハンと麻婆豆腐

ネット情報で、ここのチャーハンが美味しいということだったので、注文してみました。情報通り、スモールでも2人で食べるには少し量が多かったですが美味しかったです 😀 

夕飯は炭水化物を控えめにするダイエットをしている妻の茶ですが、この日はパクパク食べちゃいました。

麻婆豆腐も美味しく、紹興酒も進みました👍

名物料理の蟹

こちらもボリューミーで美味しかったです!最後のほうは魚を食べるのが得意なウーロンさんが頑張ってくれました!

私→チャーハン、ウーロンさん→蟹をメインで食べた感じでした。

注文するときは、もっと頼もうか迷っていたのですが、これ以上は胃袋が無理でした。注文時にお店の人に相談してみて良かったです👍

初日のディナーに最適なレストラン

フィリピンに来たばかりの初日の夜だったので、日本でも食べ慣れているチャーハンや中華料理で一安心できました。飛行機の疲れもあったので、パワーチャージも出来ました💖

帰りは、オーシャンウィングまでプールを眺めながら散歩をしました。楽しい夜でした🌺

おまけ:セブ島の夜のスコール

上のプールの写真を撮った後、ポツポツ雨が降ってきました。

部屋に帰ってビックリです!!すっごい雨と雷になっていました!!これがスコールか!!と思いました。

2日目の夜も同様に夕飯を食べ終えて部屋に戻った頃に激しい雨が降っていました。フィリピンでは同じ時間帯に雨が降ることはよくあるのでしょうか?

ちなみに、グーグル天気予報では2日とも終日雨の予報でしたが、日中は2日とも晴れてくれました。

 

シャングリ・ラ マクタンの中華料理!ティー オブ スプリングを初日の夕食で訪れたのは大正解でした” に対して 3 件のコメントがあります

コメントを残す