ベルギー料理とケーキを食べたのに痩せられた!カラオケのダイエット効果

東京でベルギー料理を食べるならココ!美味しかったので紹介します」で書いた通り、その日の夕食はベルギー料理を堪能しました。

美味しいものを食べに行った時は、我慢せずに食べるのが私のモットーなのですが、ダイエット中なのも事実で、体重の増加が不安でした。

恐る恐る翌日体重を測ったところ、いつもより1キロ減っていました!!!

今日は、考えられる原因について紹介したいと思います。

有楽町でモンブランも食べてました

夕食前に、有楽町でウィンドウショッピングをしていたのですが、歩き疲れたのでカフェでお茶をすることにしました。

CAFE de GINZA MIYUKI-KAN

ウィンドウショッピングをしたインズから近く、気になってはいたけれど行ったことのなかった「CAFE de GINZA MIYUKI-KAN」に入ってみました。

お店の看板メニューの和栗のモンブランとアイスコーヒーを注文しました。

包み紙を開いた写真です。土台がメレンゲになっていました。和栗のモンブランとのことで、甘みが強すぎず和栗の味がしっかりしました。好みの味でした✨

隣のビルに移転していた!アンジェリーナ

私にとって銀座でモンブランといえば、アンジェリーナだったのですが、プランタン銀座が閉店してから行く機会がなくなっていました。

調べてみたら隣のビルのマロニエゲート銀座に移転していたようです。アンジェリーナにもまた今度行ってみようと思います。

もちろん、今日紹介したCAFE de GINZA MIYUKI-KANもリピート必至です。

食後のカラオケ

美味しい料理とビールに満足して店を後にした後、気分が良くなったのでカラオケに行くことにしました。

ドリンクバー1杯で2時間歌う!

お酒が入っていたので、気分良く2時間全力で歌い続けました。2時間だと、ちょうど喉が痛くなってくることで、短すぎないのでちょうど良いと感じました。

私は、昭和の名曲を歌うのが好きなのですが、昭和の名曲は腹式呼吸で歌いやすい曲が多いように思います。思いっきり歌いました。

翌日感じたカラオケの効果

  • 体重が1キロ減っていた!あんなにたくさん食べたのに
  • ぐっすり眠れました
  • ストレス解消

まず、一番驚いたのはその日はベルギー料理にモンブランに、外食ばかりしていてジムにも行かなかったのに翌日体重が1キロ減っていたことです。

そして、思いっきり歌って疲れたのか、いつもより長い時間寝ていました。最近は夢を見ていなかったのですが、夢も見ました。変な夢でしたがw

後は好きな歌を思いっきり歌うことでストレスも解消できたように思います。

まとめ

カラオケで好きな歌を歌いながら、ダイエットができるなんてすごいですよね。感動したので、どうしても記事にしようと思いました。

お盆休み、何しよう?と思っている方はカラオケはいかがでしょうか 😀 

ベルギー料理とケーキを食べたのに痩せられた!カラオケのダイエット効果” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す