シャングリ・ラ マクタンのシーフードレストラン!コウリー コーブは雰囲気だけじゃなく味も最高でした

シャングリ・ラ マクタンの2日目の夜は、海の見えるシーフードレストランコウリー コーブへ行くことにしました。

3日目の朝にはホテルを発つ予定だったので、2日目の夕飯はリゾットがすごく美味しかったアクアをリピートするということも考えました。ですが、せっかくセブ島にいるのだしシーフードの楽しめるコーリーコーブへ行くことにしました。

結論から言うと、2日目の夜にコーリーコーブへ行ったことは大正解でした。

セブ島旅行を検討中の妊婦及び妊娠予定のカップルは、下記の記事を先にご覧ください。
東南アジア旅行に行く前のカップルに知ってほしい!たった一つのこと(2017年7月20日時点)

コウリー コーブ

予約

当日のお昼過ぎにレセプションで予約できるか聞いてみたところ、すんなり予約できました。ここのホテルはレストランが多いためか、どこのレストランも当日予約OKで助かりました。

セブ島のオフシーズン(6月〜11月)だったということも関係あるかもしれませんが。

アクセス

オーシャンウィングからは、徒歩5分ほど歩いたところにありました。メインウィングの建物内にある訳ではなく、海辺の独立した建物のレストランです。

内観

テラス席です。早めの時間帯に予約したので、まだ他のお客さんがほとんどいませんでした。

海が見える席に案内してもらえました。夜になって暗くなるとイモリが数匹出現してビックリしましたが、イモリを見るのはラッキーだということを後々知って、結果的に良い思い出です。

写真の真ん中に見えるのは、結婚式を挙げたカップル等の特等席でしょうか??その日は利用客はいませんでした。

暗くなると、なんとも幻想的です。絵になるので、暗くなる度に写真を撮ってしまいました。

食事

飲み物

スイスで好きになって以来、ロゼは外せない存在です。

スープ

クラムチャウダーが美味しいという情報があったので、注文してみました。1つ注文したところ、2つのお皿に分けて出してもらえました。

シーフードの盛り合わせ

メニューは色々あったのですが、お店の人がオススメしてくれたシーフードの盛り合わせにしてみました。たくさんあるメニューの中から一つひとつ魚を選ぶのは大変だったので、盛り合わせがあって良かったです。

こちらが盛り合わせです。この豪華さに驚きました!!蟹、海老、イカ、貝、トウモロコシ等、2人前にしては少し多いくらいの量です。

こちらは、反対側から撮った写真です。手前に見えるのはマグロのステーキだと思うのですが、肉厚で美味しかったです。ウーロンさんは肉だと思ったそうですが、魚介類のお店なのでマグロじゃないかと思います。こんなに大きいマグロのステーキは初めてでした。

そのまま食べても美味しかったですが、醤油のようなタレもついているので、味に変化が欲しい時はそちらにつけて食べることもできます。

まとめ

美味しい料理に大満足でお店を後にした時に外観の写真を撮りました。暗いのでムードがありますね。

コウリー コーブに行くかどうか迷っている方がいたら、是非オススメしたいです。そして、注文するメニューは初心者の方は盛り合わせがオススメです 🙂 !!

シャングリ・ラ マクタンのシーフードレストラン!コウリー コーブは雰囲気だけじゃなく味も最高でした” に対して 2 件のコメントがあります

コメントを残す