【ツェルマット】ガソリン車乗入れ禁止の空気の綺麗な街のオススメのホテル
この写真は、ローザンヌからツェルマットへ向かう電車の中から見えたラヴォー地区の葡萄畑です。
ツェルマットという地名を聞いたことはありますか?
私はスイス旅行へ行くまでは全く聞いたことがありませんでした。スイス旅行へ行った後は…良い意味で絶対に忘れることのできない地名になりました。
というのも、私は旅したスイスの街の中でツェルマットが一番好きだからです。
目次
ツェルマットの街
羊のマスコットがお出迎え
駅に着くと、可愛い羊のマスコットがお出迎えしてくれました。
空気の綺麗な街
言語:ドイツ語/カントン:ヴァレー(VS)/標高:1620m
名峰マッターホルンを抱くツェルマットはアルプス観光の王道です。環境に配慮したガソリン車乗り入れ禁止のリゾートで、静かな環境と清らかな空気が保たれています。
(スイス政府観光局HPより)
ツェルマットでは、綺麗な空気を守るためにガソリン車が禁止されています。
写真に写っているのは、馬車と電気自動車です。
何もかもが可愛らしい街
ホテルに向かって歩いていきます。途中のパン屋さんで全身パンのマスコットを見つけました。
歩けば歩くほど可愛らしい街並みが楽しめます。
街からマッターホルンが見えます
大きなマッターホルンが見えました。
ツェルマットのホテルならここ!グランドホテルシェーネッグ
外観
山らしい綺麗な建物が見えてきました。ここに泊まれたら良いのにな…と思いました。
ホテルの場所は、ここら辺のはずなので調べてみると、嬉しいことが起こりました。
なんと、ここが宿泊予約をしたグランドホテルシェーネッグでした!!!!
不思議な入り口
ドーンと看板が出ているわけではなく少し迷ったのですが、どうやら入り口はここのようです。
ここでインターホンを鳴らし、ホテルの宿泊客であることを伝えるとドアが開きます。
洞窟をどんどん歩いて行くと・・・
洞窟の中は、ノリノリな音楽が流れておりひんやりして涼しいです。向こう側が先ほど入った入り口です。距離は50mくらいでしょうか。
チェックイン
エレベーターで受付へ向かいます。受付のお姉さんは、すごく綺麗でとても感じが良い人でした。
部屋の内観
こちらが、案内された部屋です。これまた綺麗で広い部屋なのでビックリ!!
空調も効いていました。
バルコニーもあります。
マッターホルンを眺められるバルコニー
部屋からこの景色が見られるのは感動的です!!飾ってあるお花も可愛いです。
絶対にオススメ!グランドホテルシェーネッグ
宿泊費が高いわけではないのに、このお部屋にこの景色です。
ツェルマットでホテルを探している方は、是非こちらのホテルも検討リストに入れて欲しいと思います!!
ご興味のある方は、こちらの記事もご覧ください。
いよいよゴルナーグラート展望台へ!ツェルマットでランチ
部屋で一休みしたら、その日のメインイベント!!ゴルナーググラート鉄道で展望台へ向かいます。駅へ向かう途中にお昼時になったので、腹ごしらえを済ませることにしました。
山なので、お肉料理をいただきました。
お肉料理はツェルマットの名物と言われているだけあって美味しくいただきました。ハイキングに向けてエネルギーチャージができて良かったです!ただ、しつこく言っていますが、ポテトフライはレマン湖で食べたやつが一番美味しかったです。
ゴルナーグラート展望台とハイキングの様子についての記事はこちらからどうぞ↓
参考:スイス旅行スケジュール
チューリッヒ(1日目〜) →スイス航空の空の旅 |
インターラーケン(2日目〜) →ベルン&ユングフラウ |
ローザンヌ(4日目〜) →チョコレート・トレイン&モンブラン |
ツェルマット(7日目〜) →マッターホルン |
サンモリッツ(8日目〜) →氷河特急 &ベルニナ鉄道 |
チューリッヒ(10日目〜) →まさかの!最終日に食べたものとは? |
“【ツェルマット】ガソリン車乗入れ禁止の空気の綺麗な街のオススメのホテル” に対して 2 件のコメントがあります