【ツェルマット】グランドホテルシェーネッグがオススメな理由

スイス個人旅行へ行くなら、是非宿泊するのをオススメしたいのがマッターホルンの麓の街のツェルマットです。

「町からマッターホルンまでのアクセスが便利」「町からマッターホルンが眺められる」「自動車の乗り入れが禁止のため空気が綺麗」etc理由はたくさんあるのですが、忘れてはいけないのが「宿泊施設が充実」していることです。

グランドホテルシェーネッグのディナー

前の記事でグランドホテルシェーネッグがオススメということを書いたのですが、その理由は部屋が素敵ということだけではありませんでした。

その日の夕食は、ホテルにレストランがあるとのことだったので、そこに行ってみることにしました。

唯一の難点…席に案内されてからの10分間日差しが強すぎました

窓側の席に案内されました。はじめはスイスの強い日差しが当たって暑かったので、正直他のレストランに行った方が良かったかな?と思いました。

ですが、日差しは10分後には当たらなくなり、気にならなくなりました。

メニューに載ってないコースがあります

メニューには載っていなかったのですが、お店の人に宿泊客のみ注文できるコースがあると教えてもらったので、それにしました。

前菜からデザートまで全部美味しかったコース料理

前菜

前菜です。山のような形に切られたチーズと花の飾り付けに、見た目にも楽しめます。驚いたのは、味も美味しいということです!!

スープ

メイン

メインの肉料理です。シビエでしょうか?メニューがドイツ語で書かれていたため、何の肉なのかは分からなかったのですが、ビックリするくらい美味しかったです

黄色いのは、フレンチトーストのようなものでした。

デザート

メインの肉料理までで大満足したのに、また驚かされました。

デザートは、このクリームブリュレです。

日本でも馴染みのあるスイーツですよね。量も多すぎず、これまた絶品でした。

バルコニーからの眺め

夕焼けのマッターホルン

部屋に戻ると、夕焼けに染まったマッターホルンが見えました。この景色、いつまででも眺めていられると思いました。

朝焼けのマッターホルン

日本人橋へは行けなかったのですが、部屋から朝焼けのマッターホルンが見えました!これで十分満足です。

野生の鹿

バルコニーで写真を撮っていたら、鹿が歩いていました!!

朝食

こちらが朝食です。欲を言えば、もう少し野菜が多い方が嬉しかったです。

電気自動車で駅まで送ってもらえます

チェックアウトを済ませたら、次の街サンモリッツを目指します。

駅まで、この電気自動車で送ってもらいました。

本当に、小さくて可愛らしい車です。そして、ここを運転&駐車できる運転技術には参ります。

グランドホテルシェーネッグがオススメな理由

  • 宿泊費が高くない
  • 部屋が豪華で快適
  • バルコニーからマッターホルンが見れる部屋があります(予約時に指定の必要あり)
  • 夕食が最高に美味しい(宿泊客のみが頼めるコースがあります)
  • 電気自動車での駅までの送迎があります(駅からそれほど遠くないですが)

まとめ

私は、またツェルマットに来ることができたら、間違いなくこのホテルに泊まりたいです。

ツェルマット・・・・また来たいです!!!!

ツェルマット関連記事はこちら↓

【ツェルマット】ガソリン車乗入れ禁止の空気の綺麗な街のオススメのホテル

参考:スイス旅行スケジュール

チューリッヒ(1日目〜)
スイス航空の空の旅
インターラーケン(2日目〜)
ベルン&ユングフラウ
ローザンヌ(4日目〜)
チョコレート・トレイン&モンブラン
ツェルマット(7日目〜)
マッターホルン
サンモリッツ(8日目〜)
氷河特急 &ベルニナ鉄道
チューリッヒ(10日目〜)
まさかの!最終日に食べたものとは?

【ツェルマット】グランドホテルシェーネッグがオススメな理由” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す