シャングリ・ラ マクタンの4つのレストラン全て訪れた私たちの、それぞれの店のレビューと感想

セブ島旅行を検討中の妊婦及び妊娠予定のカップルは、下記の記事を先にご覧ください。
東南アジア旅行に行く前のカップルに知ってほしい!たった一つのこと(2017年7月20日時点)

セブ島には数々の名店があることは言うまでもありませんが、全ての店の衛生管理が徹底している訳ではないのも事実です。スイス旅行で病院へ行くというハプニングに見舞われた私たち夫婦は、セブ島旅行では安全第一で過ごすことにしました。

私たちが宿泊したシャングリ・ラ マクタンにはレストランが4つあります。2泊3日(※)の日程でセブ島へ行った私たちにとっては、十分な数でした。(※2泊3日・・・1日目:夕方着、3日目:早朝発)

私たちはホテルの外のレストランへは行かず、全日程ホテルのレストランで食事をすることにしました。

それぞれの店のレビューと感想

【中華】Tea of Spring

私たちは、初日の夕食として利用しました。2泊3日とはいえ、1日セブ島を満喫できるのは翌日の2日目のみでした。セブ島で初めての食事に少し和食に近い中華料理を食べて、飛行機に5時間以上乗った疲れを癒せたし、翌日のためのスタミナをつけることができたのが良かったです。

シャングリ・ラ マクタンの中華料理☆ティー オブ スプリング

立地:メインウィングの1階

【多国籍料理】タイズ

こちらを利用したのは、2日目の朝食です。評判通りの品数の多さに驚きました。店内も広く、多国籍料理がたくさん並べられていました。パンやスイーツの種類も豊富で、納豆などの日本食もありました。

私は自分でアレンジできるヌードルを食べるのを楽しみにしていたのですが、野菜味のスープはセロリの味が強くて、他のスープの方が良かったかなと思います。たまたまだと思うのですが、オムレツを作ってもらった時に少しだけサービスが悪いかも?と思いました。

大人も十分に楽しめますが、家族連れで行ったら子どもが喜びそうだと思いました。

シャングリ・ラ マクタンの多国籍料理ブッフェ朝食☆タイズ

立地:メインウィングのTea of Springの目の前

【イタリアン】アクア

こちらは、2日目の昼食と3日目の朝食に利用しました。オーシャンウィングの中にあるレストランで、雰囲気が少し大人です。

昼食で食べたリゾットがとにかく美味しくて、心なしかマンゴーもタイズより美味しかったです。大人向けのレストランだと思います。

朝食でも利用しましたが、タイズよりは狭く品数も少なくなってしまいますが、基本的なメニューは変わらず、店内をゆったりと使うことができました。

シャングリ・ラ マクタンのイタリアン☆アクア

立地:オーシャンウィングの1階

【シーフード】コウリー コーブ

2日目の夜に訪れました。メインウィングでもオーシャンウィングでもない、ホテルの敷地内の離れにあるレストランです。

イモリがいてビックリしましたが、海に面していて雰囲気が良いレストランでした。雰囲気だけではなく、味ももちろん良かったです。シーフードのお店だけあって、色々な種類の美味しいシーフードを食べることができて大満足でした。

私たちは当日予約をしたのですが、海に面した良い席に案内してもらえました。

シャングリ・ラ マクタンのシーフードレストラン☆コウリー コーブ

立地:ホテル内の敷地にある海に面した離れ

まとめ

どのレストランにも特徴があって、「このレストランが1番」とは言えないところが、さすが5つ星ホテルだな感じます。初日や最終日など、シーン別で使い分けられたのも良かったです。

ホテルのHPで確認したところ、全ての店のドレスコードは「スマートカジュアル」でした。どのレストランも高級感ある作りになっているので、ビーチやプールに行ったあとに水着でそのまま…という人は見かけませんでした。だた、服の中に水着を着て…と言う人は多いと思います。

シャングリ・ラ マクタン関連記事

シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパのオーシャンクラブは至れり尽くせりの楽園でした

コメントを残す