シャングリ・ラ マクタンの多国籍料理ブッフェ朝食!タイズは種類が豊富で子どもが喜ぶこと間違いなし

セブ島旅行を検討中の妊婦及び妊娠予定のカップルは、下記の記事を先にご覧ください。
東南アジア旅行に行く前のカップルに知ってほしい!たった一つのこと(2017年7月20日時点)

シャングリ・ラ マクタンの朝食といえば、「タイズ」が有名ですよね。

私たちはセブ島旅行2日目の朝に行ってみることにしました。

多国籍料理ブッフェの朝食が楽しめるタイズ

2日目の朝のお天気は曇りでした。朝日が部屋から見えるかな・・・?と楽しみにしていたので、少し残念でしたが、前夜のスコールのことを思うと雨が止んでくれていただけで良かったのかもしれません。

レストランは、メインウィング1階、ティーオブスプリングの目の前にあります。

オーシャンウィングに宿泊していた私たちは少し歩くことになりましたが、この景色を見ながらの朝のお散歩は全く苦になりません。

店内へ!まずは飲み物のサービス

6時台は空いているということだったので6時半頃に行きました。店内は混雑はしていませんでしたが、ガラガラということもなくこの時間でも賑わっていて、さすが人気店という感じでした。

店内に案内されると、まずお店の人に飲み物は何が欲しいか聞かれました。私たちはコーヒーを頼みました。

広〜い!ブッフェエリア

座席から撮った写真です。これはブッフェエリアの1部で、実際はこの何倍も広いです。ちなみに、これはマンゴーをはじめとした新鮮なフルーツのブッフェエリアでした。マンゴーも食べ放題です!!

気になっていたアレンジヌードル

タイズでは自分でアレンジしてヌードルが作れるらしい・・・。ということをネット情報でリサーチ済みだった私、さっそくヌードルコーナーへ行きました。

ヌードルコーナーには、麺や具材がずらっと並んでいました。その時はお店の人がいなかったので麺や具材を自分で入れていると、奥からお店の人が出てきて、何のスープが良いか聞かれました。

「チキン」「ポーク」「野菜」の中から選ぶことができたので、私は「野菜」にしてみました。

席に戻って食べてみると、当たり前ですがスープは野菜味で、セロリの味がやや強くしました。薄味でヘルシーなお味でしたが、美味しさを求めるならスープは「チキン」や「ポーク」の方が良かったかな?と思いました。

おまけ:オムレツも作ってもらえます

オムレツも好きな具材を選んで作ってもらえます。具材を注文してから待っていたのですが、出来上がった時に、なぜか次の人がお皿を差し出して私のオムレツをとっていってしまいました・・・。

あれは何だったのでしょう。何かの間違いだったと思いたいです。

タイズに行ってきた感想

とにかく種類が豊富で楽しい空間した。難点は、その時は運が悪かっただけなのかと思いますが、サービスが少し雑然としている気がしました。まあ、これだけたくさんの種類の料理が色々食べ放題なのですから、そのくらいは目をつぶらないといけませんね。

もしまた行くことができたら、本来の姿を楽しみたいです🎵

 

シャングリ・ラ マクタンの多国籍料理ブッフェ朝食!タイズは種類が豊富で子どもが喜ぶこと間違いなし” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す