【ベルン旧市街】高台から町を見渡せるバラ公園とレストラン

ベルン大聖堂を後にして小高い山を登ってバラ公園に着くと、先ほどとは違うベルンの町並みが見ることができます。

バラ園からの見たベルン旧市街

真ん中に見える高い建物が、先ほどの大聖堂です。大聖堂からの景色も素晴らしかったですが、こちらからはベルン旧市街が一望できるので、これから行かれる方にはオススメしたいです。

バラ公園でランチ

ちょうどお昼時だったので、ベルンの景色の見えるレストランでランチをすることにしました。

🌹レストランローゼンガルテン🌹

お肉料理。ランチメニューだったと思います。

私は、パスタにしました。確かスモールサイズを注文しましたが、日本の大盛り以上だったように感じました。

最近日本でパスタを食べたのですが、本当にこれの半分くらいの量だったように思います。向こうの人が日本でパスタを注文したら少なすぎるとも言えますね。

味は優しい味でした。私はダイエット中なので食べるのを少し手伝ってもらいました。

駅までの帰り道

ベルンの街並みを見ながら駅に戻ります。

時計台

時計台です。

ベルン駅からインターラーケンへは電車で移動します。スイス旅行では、電車でどこへでも行けるのでスイストラベルパスは本当にオススメです。

手数料なしでスイストラベルパスを購入する方法については以下の記事で紹介しています。

【スイス個人旅行者向け】スイストラベルパスのオンライン購入の手順

参考:スイス旅行スケジュール

チューリッヒ(1日目〜)
スイス航空の空の旅
インターラーケン(2日目〜)
ベルン&ユングフラウ
ローザンヌ(4日目〜)
チョコレート・トレイン&モンブラン
ツェルマット(7日目〜)
マッターホルン
サンモリッツ(8日目〜)
氷河特急 &ベルニナ鉄道
チューリッヒ(10日目〜)
まさかの!最終日に食べたものとは?

 

コメントを残す