【ローザンヌ】高級ホテルシャトードゥーシで食べた夕食

ローザンヌの最終日は、すっかり気に入ってしまったレマン湖で夕食を食べることにしました。

ローザンヌ駅からレマン湖までのお散歩

穏やかな下り坂です

ローザンヌ駅から街までは急な上り坂だったのですが、ローザンヌ駅からレマン湖までは穏やかな下り坂で、とても歩きやすかったです。

写真では平な道み見えますが、緩やかな下り坂です。この道、とても気持ちよかったです。

高級ホテル

途中で高級ホテルが見えてきました。思わず写真を撮りました。

ローザンヌ最終日のお城ディナー

ディナーは、中世のお城を改装したホテルChâteau d’Ouchyの1階のレストランに入ってみることにしました。(※上の写真のホテルではありません。)

お城レストランの素敵な計らい

メニューに値段が書いてない??

まずは白ワインです。ここでビックリすることが起こりました。渡されたメニューを見ると、値段が書いていないのです!!!

高級なレストランだからこそ、間違って高いものを頼んだら危ないという気持ちもあり、はじめは正直イライラしてしまいました。

ネタばらし!素敵なサプライズでした

しかし、ウーロンさんに聞いてみると、すべての謎が解けました。

男性には値段あり、女性には値段なしのメニューを渡すという、ホテルの配慮だったようなのです。

さすがお城!!

ここはウーロンさんにお任せして、その日のコース料理を注文しました。

コース料理

スープ

高級でヘルシーなお味でした。

メイン

サーモンでした。左側の緑のクリームをつけて食べます。

デザート

デザートです。私には少し甘く感じました。(←これだけのサービスしてもらって文句言うな〜)

6月のスイスは日照時間がとにかく長い

レストランを出る頃には暗くなっていました。22時頃です。6月のスイスは日が長いので、ついつい夜まで活動してしまいます。

それにしても、夢のような夜でした。

参考:スイス旅行スケジュール

チューリッヒ(1日目〜)
スイス航空の空の旅
インターラーケン(2日目〜)
ベルン&ユングフラウ
ローザンヌ(4日目〜)
チョコレート・トレイン&モンブラン
ツェルマット(7日目〜)
マッターホルン
サンモリッツ(8日目〜)
氷河特急 &ベルニナ鉄道
チューリッヒ(10日目〜)
まさかの!最終日に食べたものとは?

【ローザンヌ】高級ホテルシャトードゥーシで食べた夕食” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す