【サン・モリッツ】ハンゼルマンはオードリー・ヘップバーンも通った人気のカフェです

 

サン・モリッツに行ったのなら絶対に訪れたいのが、カフェハンゼルマンです!

こちらのカフェ、なんとあのオードリー・ヘップバーンも何回も訪れたお気に入りのお店だったのだそうです。

サン・モリッツ駅からハンゼルマンへのアクセス

サン・モリッツの街は、駅から15分ほど坂を上ったところにあります。駅前のホテルに泊まっていた私たちは、もちろんホテルのタクシーを利用することはできず、坂を歩いて上らないといけません。その坂を徒歩で上るのは、サン・モリッツの標高が高いのもあり、なかなかキツいんです。

でも、安心してください。実は、坂を徒歩で上らなくても良い近道があるんです。

エスカレーターで街へアクセスできます

サンモリッツ駅から湖の方向の出口に出て、湖の小道を市街地の方向へ向かって歩く(ホテルから見て反時計回り)と、歩道橋が見えてきます。

そこを歩いて行くと写真のエスカレーターに乗り、街まで坂を上らずにアクセスすることができるのです。

徒歩で坂道を上るのはキツいので、サン・モリッツへ行く予定のある方は、是非この近道を使って欲しいと思います。

オードリー・ヘプバーンも通ったカフェ!ハンゼルマン

外観

エスカレーターの出口から徒歩3〜5分程のところに、ハンゼルマンがあります。大きな街ではないのですが、道に迷いました。ですが、少し気をつければすぐに見つかる場所にあります。

お洒落な外観です。

店内へ

お店に入るとショーウィンドウにたくさんの種類のケーキが飾られていました。私たちはカフェを利用したかったので、テーブル席へ案内してもらいました。

オードリー・ヘプバーンは、どの席に座ったのかなと思いを馳せました。

ケーキ

ケーキの注文はセルフサービスです

ケーキは席で注文できず、ショーウィンドウで好きなケーキを買い、店内で食べる旨を伝えるとお皿に盛り付けて出してもらえるので、そのお皿を座席まで自分で持っていくというスタイルでした。

エンガディナーヌストルテ

エンガディナー地方の名物ケーキのエンガディナーヌストルテを注文しました。

くるみの入ったタルトなのですが、洋風あんこ?のような甘すぎない味で、すごく美味しかったです。大きすぎないのも良かったです。

飲み物は、カプチーノにしました。これもタルトによく合いました。

こちらはウーロンさんが注文したレモンのシャーベットとレモンティーです。なぜかレモンづくめです。シャーベットは少し酸っぱかったと言っていました。

まとめ

店内から見えた景色です。

想像以上にケーキが美味しくて、有名店というのも納得できました。その中でも、エンガディナーヌストルテは、かなりオススメです!

参考:スイス旅行スケジュール

チューリッヒ(1日目〜)
スイス航空の空の旅
インターラーケン(2日目〜)
ベルン&ユングフラウ
ローザンヌ(4日目〜)
チョコレート・トレイン&モンブラン
ツェルマット(7日目〜)
マッターホルン
サンモリッツ(8日目〜)
氷河特急 &ベルニナ鉄道
チューリッヒ(10日目〜)
まさかの!最終日に食べたものとは?

コメントを残す