シャングリ・ラ マクタンの至福CHIスパ体験☆生理中でも受られます

セブ島旅行を検討中の妊婦及び妊娠予定のカップルは、下記の記事を先にご覧ください。
東南アジア旅行に行く前のカップルに知ってほしい!たった一つのこと(2017年7月20日時点)

シャングリ・ラ マクタンに泊まるにあたって私が一番楽しみにしていたこと、それはCHIスパです!!

CHIスパとは

CHIスパは、心の平穏と身体の健康を促す地上の楽園「シャングリ・ラ」にインスピレーションを得た究極の癒し空間です。

CHIスパHPより

その日の朝は少し曇っていました。セブ島は雨季だったのですが日中は雨が降らなくて良かったです。

事前予約

公式HPより事前に予約しました。土曜日でしたが、すんなり第一希望の日時で予約を取ることができました。

私たちは開店時間早々の午前10時に予約したのですが、開始時間前に余裕を持って到着することを推奨されていたので20分くらい前に向かいました。

ホテルの敷地内にあるCHIスパの施設

アクセス

CHIスパの施設は、オーシャンウィングから歩いて5〜7分くらいのところにあります。

入り口です。これは前日に撮った写真です。

曇っていたのですが、やっぱり蒸し暑かったです。噴水の中にフラミンゴのオブジェがありました。

チェックイン

これは、バラの形でしょうか?ラグジュアリーな空間です。

開店時間前だというのに、私たちが到着したことを知ったスタッフはすぐにチェックインをしてくれて待たされることはありませんでした。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクとおしぼりです。もうワクワクして仕方がなかったです。

更衣室で着替えてプールで待ちます

ウェルカムドリンクを飲んだ後は、ウーロンさんと男女別で更衣室へ案内されました。

更衣室には私以外誰もいなかったのですが、写真撮影禁止と書いてあったので写真は撮りませんでした。洗面台やシャワーが完備されていて、ラグジュアリーな更衣室でした。

さっそく言われた通りに水着に着替えました。

プール

呼ばれるまで待っていてくださいと言われたので、更衣室の目の前にあるプールで待つことにしました。その時は他に誰もいなかったので、プライベートプールのように使えました。

一人一本ペットボトルのお水をもらえます。私は生理中だったのでプールでは泳がず、写真撮影に徹していました。

いよいよ施術開始

カップルビラ

予約時に指定したわけではないのですが、2人で施術を受けることができるカップルビラに案内されました。

ラグジュアリーなビラの中では、BGMにヒーリング音楽が流れていました。薄着なので少し寒いかな?と思うくらい空調も効いていました。

施術師

施術師は現地の女性2名でした。ウーロンさんは年配の女性、私は若い女性が担当してくれました。これは、カップル向けの気遣いでしょうか。さりげないところまで抜かりないです。

生理中の施術もOK

アンケートにも書いておいたのですが、その日の私は生理2日目でした・・・。それで施術してもらえるのか不安に思っていたのですが、聞いてみると大丈夫とのことでした。

「大丈夫ですよ、腰のあたりは避けてマッサージしますね」という回答でした。

※生理用品使用は必須です。

CHIスパのメニュー

私たちは、スパメニューから施術時間1時間15分のCHIバランス(土日PHP6,500)を選びました。

スパが初めてだったので、一番上に書いてあったメニューを選びました。

CHIバランス:体内の氣のバランスを整えるピュア オリエンタル エレメント オイルと指圧のテクニックを使い、陽タイプの方には活力を、陰タイプの方にはリラックスを促します。

上記がメニューの紹介文です。どちらのタイプだったのかについての説明はありませんでした。すごくリラックスできたので、陰タイプでしょうか。

生理中だった私にとっては、腰のあたりのマッサージは温まったので良かったです。

足のマッサージはまるでご褒美

マッサージはまずは上半身、次は足という流れです。上半身はうつ伏せのため少し苦しく緊張感が途絶えなかったのですが、足のマッサージはまるでそのご褒美のようにリラックスできました。

私はマッサージを受けたのが生まれて初めてだったので、足のマッサージでリラックス状態になった時に、あまりにも贅沢な体験に感動して涙がでていました・・・

うつ伏せだったので、涙を流していても誰にも気がつかれなかったのも良かったです💦

施術後は、ショッピングができます

施術後は、施術師が更衣室まで送ってくれました(徒歩1、2分の距離ですが)。

朝には曇っていたのに、マッサージが終わる頃には晴天になっていました。

歩いている途中に、施術師が「Beautiful day」と言っていました。

私からは「本当にありがとう」と伝えて別れました。

1時間15分という施術時間は、長すぎず短すぎず、満足感を得るにはちょうど良かったと思います。

施術後は、シャワーを2時間は浴びることができないという説明を受けました。ベタベタしていたわけではなかったのでシャワーを浴びなくても特に問題はなく、着替えてウーロンさんと落ち合いました。

奥に見えるガラス張りの部屋では、CHIスパの商品を購入することができます。私はスプレーとココナッツオイルを購入しました。

買い物が終わって部屋に戻ろうとした時に、お店の人が「See you next time~  😀 」と言ってくれて、本当にまた来たいと思いました。

まとめ

CHIスパは「至福」そのものでした。シャングリ・ラ東京でも受けられるようなので、また受けられたら良いなと思っています。

それに、生理中でも受ることができて良かったです。マッサージによって生理痛も緩和されました。

シャングリ・ラ マクタンの至福CHIスパ体験☆生理中でも受られます” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す