月曜日から全速前進になれるマンガ3選

こんにちは。ウーロンです。

日曜日の夜や月曜日の朝、どうしてもやる気がでない時ってありますよね。

今日は、そんな「さざえさん症候群」や「ブルーマンデー」を吹き飛ばし、月曜日から全速前進になれるマンガ3作を紹介します。

月曜日から全速前進になれるマンガ

BLUE GIANT | 石塚 真一

あの頃のひたむきな気持ちを思い出したいあなたへ

主人公の大が世界一のサックスプレイヤーを目指して頑張る話。

ジャズのことは分らなくても大丈夫。私はジャズどころか音楽自体よく分からないが問題なく楽しめる。とにかく主人公がひたむきに、強い気持ちを乗せてサックスを吹く姿に胸を打たれる。

1巻、2巻はどちらかというと辛抱の時間。最初の見せ場やはり3巻の学園祭だ。いままでためて、たまっていたものが爆発するカタルシスで一気に物語に引き込まれる。

読み始めたら、ぜひ1、2巻で挫折せずにまずは3巻まで読んでみて欲しい。

様々な人との出会い、挫折を経験しながらも成長していく大の姿に、あなたも心を打たれることでしょう。

 

キングダム | 原泰久

現代という戦国乱世を生きるあなたへ

春秋戦国時代の中国を舞台に、後に始皇帝と呼ばれる少年政と彼に仕えることになった信が乱世で成り上がるために戦いまくるお話。

とにかく登場する武将が濃い、濃い、濃い。そして熱い。歴史に興味がなくても面白い。

職場の珍獣・猛獣・猛将と戦うあなたに闘魂を注入してくれることでしょう。

王様達のヴァイキング | さだやす

唯一の武器で働くあなたへ

主人公の是枝くんは集中すると何も聞こえなくなるような天才肌のプログラマー。

コンピュータのこと以外はからきしで社会からあぶれていたところを実業家の坂口に見出され、ハッキングの腕を武器にサイバー犯罪との戦いに巻き込まれていく。

自分の得意なことに一心不乱に打ち込む主人公の姿を見ていると、仕事のやる気が増してきます。

まとめ

私は、月曜日に向けてやる気がでない時は、マンガを読んで気合を入れています。

今日は、そんな私がよく読んでいるマンガの中から特にやる気がでる内容のものを厳選して紹介しました。興味が湧いた方は、是非お手にとってみてはいかがでしょうか。

ただ、いくら面白いからって時間を忘れないように気をつけてくださいね。

コメントを残す