お手頃価格の「さけるチーズ」はおやつやおつまみにピッタリ!味が5種類あるのを知っていましたか?

子どもの頃に好きだったおやつを覚えていますか?

最近、子どもの頃に大好きだった「さけるチーズ」をすごく久しぶりに食べたのですが、それ以来再ブームが来ています。

おやつはもちろんおつまみとしても食べることができるさけるチーズですが、今日は「さけるチーズのどの種類が一番美味しかったか?」、「さけるチーズのレシピ」について紹介したいと思います。

さけるチーズ

1980年に「ストリングチーズ」として販売開始され、1995年に「さけるチーズ」に商品名が変更されたそう。

つまり、2017年現在から数えると37年もの歴史があるということになります。

詳しくはこちら

種類

今までずっとスーパーやコンビニに置いてあったのに、どうして手に取らなかったのか不思議なくらいです。本当にずっと食べていなかったし、目にも留まっていませんでした。

それがある日ふと目に留まり、買ってみると本当に美味しくて…。

 

出典:http://www.meg-snow.com/hokkaido100/sakerucheese/

現在、この5種類が販売されています。お値段も2本で200円前後とかなりお手頃です。

コンビニやスーパーでも購入することはできますが、ネットの方が価格が安いのと他のネットショッピングのついでにという方もいるかもしれないので、ネットで購入できるリンクを貼っておきますね。

プレーン
スモーク味
とうがらし味
ローストガーリック味
バター醤油味


※クリックしてAmazonへ

一番美味しかった味は?

私は断然スモーク派です。

燻製チーズが、美味しくないはずありません!!

その他の味も全部美味しいので、全種類買って週末などのちょっとしたイベントとしておやつやおつまみとして食べてみるのも楽しいと思います 😀 

さけるチーズを使ったレシピ

雪印メグミルクのお料理レシピ」にさけるチーズを使ったレシピが66種類も載っています!!

こんなにさけるチーズを使ったレシピがあるなんて知りませんでした。私は「コロコロミルクカレー鍋」が気になるので、今度作ってみたいと思います。


※レシピは画像をクリック

まとめ

商品の紹介に「クセがある食感なのにクセがない味」と書いてあったのですが、まさにその通りでした。これは本当に日本人向けに作られた日本人が好きな味だと思います。

今日のおつまみやおやつに食べてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す