今日何着る?デートに着ていく秋物の服を探している男性のために1万円台でコーディネートを考えてみました

今日から、メンズのファッション記事も書きはじめることにしました。

記念すべき第1回目は「秋の日のデートに着ていくファッション」をテーマにコーディネートします。

息子ができた母親になった気持ちで、頑張ってコーディネートしようと思います。

秋の日のデートファッション

トップス

値段:2,980円
色:ブルー、レッド

綺麗な色のセーターです。写真では中に白いシャツを着ているのですが、このセーターにシャツがついているのかどうか分かりませんでした。ついていなければ、中にお手持ちのシンプルな白いシャツを合わせましょう。

色は、強いこだわりがなければこの写真のブルーが無難だと思います。顔まわりが明るい色になっているので爽やかで女性から見てとても好印象です。

ボトムス

値段:3,500円
色:全8色

お手持ちのジーパンで構いませんが、もし購入してから数年経っていて古い場合は、こういうシンプルなジーパンを新しく購入すると良いと思います。

夫のウーロンさんは、お付き合いしたての頃に割と古いジーパンを着ていて、私は内心少し気になっていました。付き合いが長くなってからは、新しいジーパンを一緒に買いに行きましたよ。

シューズ

値段:1,890円〜
色:全13色

写真の靴は、足首の周りがカラフルで少し個性的なのでオシャレです。ただ、長く使うなら、色が入っていない1色のタイプを選んでも良いと思います。

バッグ

値段:2,000円
色:ブラック、ブルー、ブラウン、グレー

見た目がスマートなシンプルなバッグなので女性ウケが良さそうです。男性がデートに持っていく必要がある小物といえば、お財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ等だと思いますが、それが十分入るサイズです。

ただ折りたたみ傘は入らないので、雨の日は傘を持ち歩く必要がありますね。

どの色でも問題ないと思いますが、選べない場合はブラックが無難かなと思います。

アウター

値段:2,997円
色:全11色

色は全部で11色ありますが、このコーディネートなら「ネイビー」が似合いそうだと思いました。

ただ、通勤や通学で普段使いする場合は、もっと使いやすい色の「ブラック」(写真)や「グレーヘリンボーン」も良いかもしれません。

コーディネートの合計金額は?

トップス 2,980円
ボトムス 3,500円
シューズ 1,890円
バッグ 2,000円
アウター 2,997円
Total 13,367円

ここから購入できます

まとめ

トータルで1万円台でコーディネートできました。

女性によって好みが分かれると思いますが、たいていの女性はシンプルで爽やかな服装が好きです。特に付き合いたての時期のデートでは、清潔感のあるファッションが好感度が高いですよ。

付き合いが深まったら彼女と一緒に買い物に行って、彼女の好きなファッションを取り入れてみるもの良いのではないでしょうか。

では、デートを楽しんできてください!

行ってらっしゃい!

コメントを残す