今日何着る?秋の行楽日和に着たいファッション2パターンをを1万円台でコーディネートしました

台風が去って、やっと秋を感じられる陽気になりました。

10月や11月はまだ寒くないので行楽に出かけるという方も多いのではないでしょうか。

今日は、秋の行楽日和の日に着たいコーディネートを考えてみたので紹介します。

ニットワンピースのコーディネート

ワンピース

2,799円。秋になると毎年、こういう柔らかい色のニットワンピースが着たくなります。ざっくりとしたゆったりニットではなく、身体にフィットしているタイプなのでシルエットも大人っぽいです。

色:グリーン、ブラック、カーキー

シューズ

4,664円。上のワンピースの写真のコーディネートのようにスニーカー+靴下を合わせても可愛いと思いますが、ちょっとキレイ目にヒールのショートブーツを合わせました。

色:ブラウンと黒

バッグ

2,180円。ショルダーバッグです。斜めがけはもちろん、紐を短めにしてトートバッグのように肩からかけることもできます。

色:グレー、ブラック、ブルー、ホワイト、レッド

アウター

3,690円。 ショート丈のデニムジャケットは、少し寒い時に羽織れそうです。ショート丈なので、ワンピースとの相性が良いです。

色:サファイアブルー、ノスタルジアブルー、ライトブルー

パンツスタイルのコーディネート

トップス

1,696円。暗い色の服を着がちな寒い季節も、こういうキレイな色のニットが1枚あることで差し色になってオシャレを楽しめます。

色:グリーン、グレー、ピンク

ボトムス

6,334円。チェック柄ですがカッチリしているので、オンとオフの両方に使えそうです。寒い日は、内側に黒いタイツを合わせたいです。

色:ベージュ、黒

シューズ

2,690円。1足あると嬉しいシンプルな秋冬用のパンプスです。

色:全18色 

バッグ

2,980円。少し小さめで、スマホとお財布がやっと入るサイズです。

色:ブラック、ホワイト、パープル、ピンク、ブルー、薄ピンク

アウター

5,280円。かっちりした形のアウターなので、通勤にも使えそうです。ウエスト周りのリボンを後ろで結ぶこともできます。

色:ブラッグ、レッド、キャメル、モスグリーン

コーディネートの合計金額は?

ニットワンピース

ワンピース 2,799円
シューズ 4,664円
バッグ 2,180円
アウター 3,690円
Total 13,333円

パンツスタイル

トップス 1,696円
ボトムス 6,334円
シューズ 2,690円
バッグ 2,980円
アウター 5,280円
Total 18,980円

まとめ

2パターンの秋の行楽日和のファッションを考えましたが、どちらも1万円台でトータルコーディネートが完成しました。

毎日忙しくてコーディネートを考えている暇がないという方や、コーディネートを考えるのが苦手だったり面倒という方の参考になれば嬉しいです。

コメントを残す