今日何着る?シトシト雨でもオシャレに乗り切りたい秋の日のトータルコーディネートを1万円台でご紹介します

今日はあいにくの雨です。台風が接近しているので、今日のうちに食材の買い出しをしておこうという人が多いと思います。私も、これから食材を買いにスーパーへ買い物にでかけます。

人気ドラマ「奥様は、取り扱い注意」では、セレブ主婦を演じる綾瀬はるかさんがスーパーに行くのにもすごくオシャレな格好をしています。スーパーへはすごくカジュアルな格好で行ってしまう私は、セレブじゃなくてもこういう良い習慣を見習いたいなと思いました。

そこで、シトシト雨の秋の日の今日に私が着たいコーディネートを考えてみました!

今日何着る?

アウター

3,500円。トレンチコートでこのお値段というのにまず驚きます。

その上防水加工がしてあるので、雨の日でも安心して外を歩くことができます。ちょっとした買い物のための外出なら、傘をささずにフードを被ってしまうこともできます。中にきちっとした服と合わせれば、通勤にも使うことができそうです。

色は、グレーと黒の2色から選べます。

トップス

 
2,980円。タートルネックのセーターならマフラーいらずで楽チンです。タートルネックのセーターは冬には1枚は欲しいですよね。どんな服にも合わせやすそうです。
 
色は、グレー、白、赤の3色から選べます。

パンツ

1,868円。寒い日は、やはりズボンを合わせたいです。トレンチコートの写真と同じように、スキニーの黒いズボンを合わせてみました。
 
色は、黒と白の2色から選べます。

シューズ

1,680円。見た目は普通の靴ですが防水タイプなので、普段使いもできるし雨の日にも履けます。(サイズは、23.0cm〜25.0cm)

色は、ホワイト、ブルー、ピンク、ブラックから選べます。

バッグ

1,999円。斜めがけバックでお買い物も楽々です。こちらも防水タイプなので雨の日にも心強いです。写真からもわかるように、小物の収納も充実しています。スマホやキーケースだけではなくペットボトルも外付けの収納に入れられます。
 
色は、全部で8色あります。

今日のコーディネート合計金額は?

アウター 3,500円
トップス 2,980円 
ボトムス 1,868円 
シューズ 1,680円
バッグ 1,999円
Total 12,027円 

 

まとめ

アウターやバッグやシューズも合わせたトータルコーディネートで1万2千円というのはお手頃ではないでしょうか。こんな服着たいな…と思いつつ、台風が怖いので早くスーパーへお買い物へ行ってきます〜!!!

コメントを残す