池上線の1日フリー乗車券イベントで戸越銀座を歩いて見つけた美味しい和風チョコレート!粋町しょこら

10月9日の体育の日は、池上線が1日フリー乗車券イベントをやっていました。天気も良く行楽日和だったので行ってみることにしました。

戸越銀座駅

コミケ並み!?の大混雑

フリー乗車券をもらって戸越銀座駅で下車したのですが、駅がすごく混雑していてびっくりしました。商店街のどこを歩いても人・人!

たくさんのお店が行列をなしていました。普段から人気のある駅なので、みんなここぞとばかりに降りたのでしょう。

あるサイトではコミケ並みに混んでいたと書かれていました。コミケに行ったことはありませんが、なんとなく納得です。

地図

イベントで配っていたパンンフレットに載っている地図です。駅から少し離れたところにありますが、「粋町しょこら」という和風チョコレートを販売している1の江戸越屋に行ってみることにしました。

江戸越屋で購入したもの

お店でもらったパンフレットによると、粋町しょこらは全部で12種類あるようです。

和と洋のコラボレーションってすごく魅力的です。今回は購入しませんでしたが「わさびに海苔」味のチョコレートはどんな味なのかすごく気になります…!!

今回購入したのは以下の4種類です。

  • みるくに小豆
  • みたらしにきな粉
  • 日本酒に米
  • 煎茶に茶葉

おやつに食べてみました

みるくに小豆

池上線のパンフレットにも載っていた「みるくに小豆」です。期待通り、みるくチョコレートと小豆がよく合っていて美味しかったです。一口サイズです。

みたらしにきな粉

みたらし団子のタレの味もしつつ、きな粉の味もして一石二鳥(チョコレートもあるから三鳥?)でした。美味しくないはずがない組み合わせです。

日本酒に米

「日本酒に米」、これが一番冒険した味です。甘酒のような味がしました。他の味と比べたら好き嫌いは分かれるかなと思います。お酒好きの方は、お酒のおつまみにもできそうなチョコレートでした。

煎茶に茶葉

最後は「煎茶に茶葉」で〆ました。これは万人受しそうな文句無しの味でした。写真からも分かるように、チョコレートの中に小さい茶葉が練りこんであって、茶葉の食感も楽しめました。

以上が、私が購入した粋町しょこらの全てです。美味しいおやつを購入することができました。ごちそうさまでした。

まとめ

粋町しょこらは普段はホームページで購入することができるようです。それから、2017年11月11日(土)と12日(日)には、わふぇすin池上本門寺でブースを出店するそうです。食べてみたい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

おまけ

iPhoneのヘルスケアアプリを確認したところ、なんだかんだで9.7kmも歩いていました。混雑には驚きましたが、1日フリー乗車券のおかげで体育の日らしい一日になりました。

コメントを残す